« 少しずつ書き始めた | トップページ | だらだらと »

2012年9月17日 (月)

雲がすごかった

今日は夕暮れ時の雲がすごかった。

台風が近づいているせいもあるんだろう。
灰色の雲がびっくりするほどの速さで海からこちらに流れてくる。
その切れ間から見える青空と、夕日で赤く染まった積雲のコントラストが美しく、素晴らしい。
夕日の赤も、台風の時に見られる独特の赤。
遠くでは雷鳴が轟いている。

ずっと雲を眺めていたら、なんだか別の世界に紛れ込んだ気分になってきた。
こんな雲から受ける印象を、作品にしたいなぁ、とか思う。
だけど、ちょっと考えはじめると、別の世界の不思議な風景は霞んできてしまう。

あの垣間見た世界と、そこに吹き抜ける風のにおいを、文章にしてみたい。

|

« 少しずつ書き始めた | トップページ | だらだらと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しずつ書き始めた | トップページ | だらだらと »