« オフ会で創作談義とか、ボドゲとか | トップページ | イベント参加報告 »

2013年12月24日 (火)

行く年来る年

 気がつくともう2013年も大詰めを迎えてました。
 皆さんご無沙汰しております。栗田です。

 いやはや、一年早いものですが、なんとか今年も年を越せそうです。
 ウェブの方は忙しさを理由に更新してませんでしたが、10月のイベントでは新刊を出させてもらいました。(かざとさん、ありがとう!)
 なので、物書き的には、去年と比べてまぁそれなりに良かったかなぁと思います。

 先日は毎年恒例になったクリスマスオフ。皆さんにお世話になりました。
 この一年ふりかえってみても、小説を書きながら、なんだかんだいって物書き仲間に恵まれたのが良かったのかもないなぁ、なんて思いました。

 さて、明日からまた仕事。
 実は8月に転職しまして。それからかなり忙しい生活になりました。
 朝6時半に家を出発、23時帰宅という生活で、平日は睡眠時間が結構少なかったりします。しばしば4時間切るので、それはちと辛かったり。
 まぁ、仕事自体、やりがいはあるし、毎日楽しいからいいんですけれどね。
 でも、ちょっと冷静になってみると、小説書く時間は毎日少しでも確保したい。
 というわけで、来年はちょっと仕事のやり方も考えてみたいなぁ、などと。
 ではでは。

|

« オフ会で創作談義とか、ボドゲとか | トップページ | イベント参加報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オフ会で創作談義とか、ボドゲとか | トップページ | イベント参加報告 »