2009年10月17日 (土)

久々にバトン

カズナさんところからバトンがやってきました。

<<アンカー禁止>>
<<回されたら5日以内に答えてください>>
罰ゲーム:コーラで鼻うがいする。

●あなたの名前を教えてください。
栗田隆喬

●生年月日は?
某年水無月晦日。なごしのはらえ(夏越祓)、つまり大祓の日の生まれです。……日付としては太陽暦ですけれどね。太陰暦だと何月何日になってたかな。他の暦だと……。わからん。いや、世の中には無数の暦がありましてね、暦についての研究だけで一冊本になるくらいなんですよ。そもそも暦というものは……(と、あえて話をややこしい方向へ)

●ということは星座は?
十二星座だと蟹座。十三星座はなんだったかな……(と、ここでもあえて話をややこしい方向へ)

●自己分析初めてもいいですか?
いやです(笑)

●では分析開始します。
おいっ! 拒否権はないんですかっ(笑)

●HP
10

●防御

●攻撃

●もらうと元気になるもの
ご飯。

●瀕死状態になったらどうすればいい?
復活するまで寝かして放置。

●モンスターが現れた!どうする?
逃げる。

●パーティのメンバーは?(回す人は5人まで)
幽人さん

●武器
短剣

●知能診断
雑学のみ

●倒されたときの落し物
借金の証書

●パーティメンバーの職業を想像せよ(●●使いで)
文字使い。なんだそりゃ(笑)

●持ち物(装備品)
背負い袋、防水布、毛布、ロープ、携行食糧、水筒、火口箱、松明、ナイフ、鍋

●冒険の書を手に入れた!
読んでみる。

●冒険の書にはこう書かれていた「ヴぁかめ!」
……いまさら何を(笑)

●冒険の書を記録しなさい(バトンの感想)
誕生日から暦の話に無理やり話を振ったあたりは自分で書いてておもしろかった。バトンを通して基本的に自分の興味があることしか書きたくない、あるいはかけない、というワガママでな性格がよく表現できたのではないかと感じる。
というわけで、文字と同じく暦を策定するということは支配者の特権であって……(しつこい)

●これで冒険は終わります。あなたは立派な勇者になりました。おめでとう。
はい、どうも~。

| | コメント (2)